草の根マーケティング

今日は、先日から販売をスタートした新刊
ダン・ケネディの
クチコミ客を引き寄せる
「草の根マーケティング成功戦術大全」
を読んだ味田さんの声をご紹介します。

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「どんな時代にも不変の原則です」
(2013/05/20)By 味田健さん

3ページに登場するダン・ケネディの
「顧客を維持するために売る」

このフレーズが非常に印象的でした。



このために重要なことが「草の根マーケティング」で、

どんな時代にも不変の原則が展開されています。



IT技術の急速な進歩と、ツールの普及において

FacebookやTwitterやLINEなどの

メディアに目を奪われがちですが、

従来のアナログな方法がいまでも有効である、

ということを再認識することができました。



起業家、経営者、コンサルタント、マーケター、
成果として「利益」を求められている
すべての人必読の1冊です。
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本の詳細はこちらから。

http://123direct.info/tracking/cr/cAlI2hyX/144818/8201922

味田さん、ありがとうございます。

ダン・ケネディは味田さんの指摘された
本書のP3でこう言っています。

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つまり言いたいのは、
私のレネゲイドミリオネア・システムの
基本原則の1つでもあるが、

ほとんどの経営者は売るために
顧客を獲得しようとするが、

我々は顧客を獲得し維持するために売る、
ということだ。

このため、この本で述べるような
草の根マーケティングが一層重要になる。

なぜなら、対象となる経営資産は顧客との関係、
それも極めて個人的な一対一の関係だからだ。
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FacebookやTwitterなど、
個人間のつながりを広げる
SNSを使ったマーケティングも
今や当たり前になってきましたね。

一方で、どんなにネットが進化しても
実際の一対一の人間関係には
どうしても及ばないのもまた
事実ではないでしょうか。

逆にネットが発達した今だからこそ、
得意客からの紹介やクチコミ、DMなど
昔から使われてきたアナログな手法が
効果があるケースも多いようです。

SNSを使ったマーケティングも
もちろん大事で効果的ですが、
その場合も一対一の人間関係を意識するのが
成功のポイントかもしれませんね。

ダン・ケネディの
クチコミ客を引き寄せる
「草の根マーケティング成功戦術大全」
の詳細はこちらからご覧いただけます。

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